【立ち回りメモ】ラウンド12までのテンプレハンター進行【オートチェス攻略ラジオ / AutoChess Radio】

TIPS

※こちらはラジオの台本なので動画の方が分かりやすい部分もあるかもです。

よかったら動画をみてください⇓

みなさんお疲れ様です。

今回の動画では現環境のテンプレ進行の一つ、「ハンター」についての立ち回り紹介です。

テンプレ化するためにかなり情報を精査しました。ラウンド12までの序盤の立ち回りのガイドになれば嬉しいです。

テンプレハンター進行:ハンターの強さ

まずはハンターの強さについての解説です

現環境の序盤はハンターがとても強いです

ハンターシナジーは必中率と攻撃力を上げてくれる効果があります

攻撃力がハンターシナジーでどれくらい強くなっているのかの目安を計算すると、

1Gハンターはハンター3の時、約1.8倍、ハンター6の時、約2.9倍になり、
2-3Gハンターは ハンター3の時、約1.5倍、ハンター6の時、約2.3倍になります。

このシナジーはハンター駒の性能と相性が良く、

序盤メインで使う1-2Gのハンター駒は攻撃速度が速いので、ハンターシナジーで上がった高い攻撃力で敵を殲滅出来る!

これがハンターの強さです。

テンプレハンター進行:ハンター駒一覧

この先のガイド画像には名前が載っていないので、照らし合わせながら画像を見てみて下さい

3G以上のハンター駒は向かう最終構成によって重ねるかどうかが変わりますが、基本重ねません

テンプレハンター進行:基本の立ち回り

ハンターの基本の立ち回りの紹介です

ラウンド5でレベルを上げてレベル5、アンデハンターか、ケーブハンターにデモハンの形にします

ラウンド9でレベルを上げてレベル6、ケーブアンデハンター、デモハンもしくは前衛を足した形にします

ラウンド12でレベルを上げてレベル7、ケーブアンデハンター6の形にします

これが基本の動きです

慣れれば感覚でレベル上げのタイミングが分かりますが、慣れない間は戦闘画面の左上にラウンド数が表示されているので確認する癖をつけましょう!

ハンター以外で良く組み合わせて使う駒

ハンター以外で良く組み合わせて使う駒は「禁忌のデーモンハンター」「赤き斧の王」「終焉の審判者」です。単体性能の評価が高く、ハンターと組み合わせやすい駒です

テンプレハンター進行:各ラウンドの盤面

テンプレ配置も紹介するので、こちらを是非真似してみて下さい!

アンブラ以外の射程持ちハンター駒は基本は横の壁にくっつけた縦ライン配置がおすすめです。

R5/Lv.5:【アンデハンター】or【ケーブハンター+デモハン】

R9/Lv.6:ケーブアンデハンター+【デモハンor前衛】

R12/Lv.7:ケーブアンデハンター+【デモハンor前衛】

テンプレハンター進行:アイテム

こちらの表を参考にアイテムを持たせてみて下さい!

まとめ

細かいちまい知識等は省いても、この基本の動きが出来ていれば序盤勝てるので是非参考にしてみて下さい!

気軽に戦闘の質問が出来るディスコードサーバー「オートチェス日本コミュニティ」があるので是非こちらもよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました