最新版1G駒のTier(ティア)表+各駒の評価【オートチェス攻略ラジオ/AutoChess Radio】

今回はオートチェスの1G駒の評価とTier(ティア)についての動画です。表にまとめてみたので、参考にしてみてください!

毎週土曜日はオトチェ杯

毎週土曜日にオートチェスの大会オトチェ杯を開催しています!
毎週初参加の方もいらっしゃるので初めて参加の方も是非是非ご参加お待ちしております!
詳しくは、動画の概要欄からチェック!

今回はオートチェスの1G駒のティアについての動画です!

オートチェス1G駒ティア早見表

オートチェスの1G駒を4つの段階に分けてティア表にまとめてみました。個人の好みは別としてフラットに評価して並べてみました。

十字矢印は拡張駒です。

オートチェス各駒の評価

評価A

評価Aにした駒は「光羽のアーチャー」「一角獣」「禁忌のデーモンハンター」「赤き斧の王」です。

評価Aは序盤から活躍する駒として評価ができる1G駒です。

最終構成にも入る場合もありますが、他の強いこまが引ければ入れ替えることもあります。

序盤ショップに並んだら取りたいと思う駒です。

評価B

評価Bにした駒は「ソールブレイカー」「ヘブンボンバー」「ソールテイカー」「セイウチボクサー」です。

評価Bは繋ぎの駒として評価ができる1G駒です。

また、メカの駒が揃うときはメカ進行も狙えるので、メカシナジーが出るかなどもみてみると序盤うまく進められることもあります。

最終構成にも入る駒もありますが、今はメカもゴブリンも選択する人が少ないので、中盤以降は打ってしまうことが多いです。

評価C

評価Cにした駒は「マナの源」「岩のスピリット」「サンチェーサーサムライ」「怨影」です。

評価Cは出す駒がなければ買う1G駒です。

一時的な戦闘員や特定の使い道があることが多い駒たちです。

評価D

評価Dにした駒は「霜の騎士」「氷河の祈祷師」「オーガメイジ」「ウィンターワイバーン」です。

評価Dは基本は買うことがない1G駒です。

シナジー要員や構成の補助要員として使用されることが多い駒たちです。

まとめ

最後におまけで私の実際にとっている駒の紹介です。

今は太古族が好きなので、ほとんど一角獣とマナの源しか取らないです。

序盤の進行のために買わない枠の1Gからいくつかピックしていますが、、、

皆さんはどの1G駒が好きか教えてくださいね!

オトチェ杯やオートチェス日本コミュニティDiscordへ是非ご参加下さい!

良かったらYoutubeのチャンネル登録とTwitchのフォローお願い致します!

オートチェス日本コミュニティでは質問や交流が活発に行われているので、良かったらぜひご参加ください!

また、質問やオートチェスの攻略情報閲覧が出来る「オートチェス日本コミュニティの鯖」宜しくお願い致します

タイトルとURLをコピーしました