オートチェス / AutoChess 3周年チャレンジ《備忘録》

最適解求めていない人向けの基礎情報

  • 周回ゲー
  • ポイント貯めて強化
  • リタイアしたら0ポイント
  • 強化した後からTAが始まる
  • 重なり方は以前と異なり3体でランクアップ
  • 毎日切り替わる報酬は5000ptが上限
  • チャレンジ回数は無制限

随時更新します。

立ち回り確定したらまとめたデータ出すかも

結局周回ゲーなので早めに着手がおすすめ

イベント報酬

イベント期間

2022/04/27-2022/05/18

イベントボックス【2022サマーサンシャイントレジャー】

2022サンシャイントレジャーは課金しないと開けれません

ポイント報酬

1日の引き換え上限ポイントは5000だが、貯まった累計(?)ポイントで引き換えが出来る

ランキング報酬

デイリー / 総合ランキングの成績により報酬を獲得できる

デイリー報酬

総合報酬

タレントショップ (アイテム)

※対戦開始時とはチャレンジの1ラウンド目の事を指す

ポーンリッチ(MAX5)【おすすめ度★★】

1/5:初期ゴールド+10 ($100)

2/5:初期ゴールド+20 ($500)

初期ゴールドが欲しくなってくるのは「超進化」「グループ進化」の強化が進んできてからになるので、後回しでもOK

強者の祝福(MAX5)

1/5:初期棋士レベル2 ($100)

スペシャルオファー(MAX1)※後回しでOK

1/1:ショップ更新必要ゴールド-1 ($10000)

超進化(MAX5)【おすすめ度★★★★】

グループ進化をレベル①を同時に解放していないと発動しない

1/5:対戦開始時ショップ内にランダムで☆3のN駒(1G)がリフレッシュされます(効果させるには最低Lv.1グループ進化が必要) ($1000)

2/5:対戦開始時ショップ内にランダムで☆3のR駒(2G)がリフレッシュされます(効果させるには最低Lv.1グループ進化が必要) ($2000)

3/5:対戦開始時ショップ内にランダムで☆3のSR駒(3G)がリフレッシュされます(効果させるには最低Lv.1グループ進化が必要) ($3000)

4/5:対戦開始時ショップ内にランダムで☆3のSSR駒(4G)がリフレッシュされます(効果させるには最低Lv.1グループ進化が必要) ($6000)

めっちゃわかりづらいですけど、一番左が☆3ですw

UR駒まで解放すると、なぜか陰の策士もちゃんとショップに並ぶw

グループ進化(MAX5)【おすすめ度★★★★】

超進化をレベル①を同時に解放にしていないと発動しない

1/5:対戦開始時ショップ内にランダムで☆3の駒が1個リフレッシュされます(効果させるには最低Lv.1グループ進化が必要) ($1000)

2/5:対戦開始時ショップ内にランダムで☆3の駒が2個リフレッシュされます(効果させるには最低Lv.1グループ進化が必要) ($2000)

2/5:対戦開始時ショップ内にランダムで☆3の駒が3個リフレッシュされます(効果させるには最低Lv.1グループ進化が必要) ($3000)

力の祝福(MAX3)

1/3:すべての駒の攻撃力+20% ($100)

強健の祝福(MAX3)

1/3:すべての駒のHP上限+10% ($100)

効率化の祝福(MAX3)

1/3:すべての駒のスキルダメージ+20% ($100)

アーマーの祝福(MAX3)

1/3:すべての駒の物理防御+5 ($100)

耐性の祝福(MAX3)

1/3:すべての駒の魔法防御+10% ($100)

救急キット(MAX3)※いらなそうw

1/3:対戦開始時、緑のエッセンスを1個所持する ($1000)

職人の技(MAX3)

1/3:対戦開始時、メカニックの心臓を5個所持する ($1000)

装備エキスパート(MAX5)【おすすめ度★★★】

1/5:対戦開始時、ランダムなコモン装備を2個所持する ($500)

2/5:対戦開始時、ランダムなコモン装備を4個所持する ($1000)

3/5:対戦開始時、ランダムなコモン装備を6個所持する ($1500)

4/5:対戦開始時、ランダムなコモン装備を6個所持する ($2500)

上位アイテムのドロップが早いので、進化系の強化が2回終わったら、獲得するのがおすすめ

装備マスター(MAX5)

1/5:対戦開始時、ランダムなレア装備を1個所持する ($500)

2/5:対戦開始時、ランダムなレア装備を2個所持する ($1000)

3/5:対戦開始時、ランダムなレア装備を3個所持する ($1500)

4/5:対戦開始時、ランダムなレア装備を3個所持する ($2500)

ラウンド概要

ルールおさらい

1.合計25ラウンドのチャレンジをソロで完了し、費やした時間、HPが残り、ラインナップによってパフォーマンスが決まります(費やした時間=すべてのラウンドをクリアするために費やした時間。戦闘が失敗した場合、このラウンドに費やした時間=最大 戦いの時間)

2.初期ステータス:100 HP、レベル1、30ゴールド。

3.指定されたラウンドのラウンドの戦闘結果に基づいてアイテムを選択できます。

4.残りのルールは、カジュアル(ソロ)モードと一致しています。

始めからR25に到達してTAすることは不可能なので、15-20Rまで攻略できるようになり、ポイントをあつめ、タレントショップで強化を進めましょう。

  • R15までで周回するならハンター6でOK
  • R20までは「グループ進化」「超進化」Lv.2が無いときつい
  • 勝てないので、回数重ねてポイント稼ぎまくった方がいい

R1

R2

R3

R4

R5

R6

R7

R8

R9

R10

R11

R12

R13

R14

R15

R16(※ここまで戦闘すると1200-1350位ポイント貰える)

R17

R18

R19(※ここまで戦闘すると1900-2000位ポイント貰える)

R20

(※ここまで戦闘すると2200-2350位ポイント貰える)

R21

R22

ここまで戦闘すると2750-2800位ポイントもらえる

R23

(※ここまで戦闘すると3000-3100位ポイント貰える)

R24

R25

(※全勝で9000-10000pt位 / 道中負けると6500-7000pt位)

所感

正味、報酬は課金しないと解放できないボックスなので、重課金者以外は報酬期待でやるゲームじゃないと思いました。

つまり、周回したり、違うゲームシステムで遊んだりするのが楽しい人は楽しめると思います。

R1から5Gが並ぶの楽しいと思うw

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