【S21】アプデ情報まとめ – 2023.04.27【オートチェス攻略速報 / AutoChess Radio】

アップデート

乳酸です。4/27に入ったアプデ情報をまとめました。

4月27日 (木) 10:30 (JST) に 「オートチェス」オンラインアップデートが行われます。

アプデは1時間で終わるそうですが、更新が終わったらゲームのリスタートが必要です。

バランス調整

装備

オリジンワンド

魔法ダメージ :+45% → +40%

マナバースト:唯一パッシブ、 所持者が駒スキルを放ったとき、ランダムな敵の駒1体に最大HPの200+10% →200+12%相当の固定ダメージを与える。

このアイテムは固定ダメージを出すことがポイントのアイテムなので、魔法ダメージがダウンしたとしても、強さは残るんじゃないかなと思います。

相手が魔法防御が高い場合等は作ってみると相手のエースを貫通できる可能性が出てくるのでお勧めです。

シナジー

予言者 [1] ナーフ

戦闘開始後、チェス盤の16枠にカタストロフィが発生し、これらの枠に止まるか通りかかる駒は毎秒150pt ⇒ 100ptの固定ダメージを受ける。

災いの兆しはケーブで引けるとかなりパワーを持つので調整されました。

災いの兆し頼りだったケーブは少しきつくなるかもしれません。なので災い頼りではなく他の駒もしっかり重ねておくと安心です。

プリースト ナーフ

[2]: 戦闘ラウンド開始時、 「聖光の杖」 は隣接する味方ユニットが与えるダメージを20% →15%アップさせる。

[4]:戦闘ラウンド開始時、 「聖光の杖」 は隣接する味方ユニットが与えるダメージを45% → 40%アップさせる。

プリーストのダメージアップはスキルダメージもアップしていたのでとても強かったです。

今回の調整で、メイジへの影響が出てきそうです。加えて、魔法ダメージアップのバグもあったようなので、これまでより少しパワーが落ちると予想します。

チェスプール変更

終焉の審判者:

拡張駒プール→標準駒プール

修正

1. 魔法ダメージ増加計算の誤りによる異常なダメージ増加を修正しました。

2. 亀乗りの長老によって元のインセクトイドが倒された場合、 そのインセクトイド・ヘアーが影響を受ける問題を修正しました。

3. 聖杯の恵みがまだ魔法防御を増加させていた問題を修正しました。

4.その他の既知の問題を修正しました。

まとめ

今回のアップデート内容で強いメイジ環境は変わらなそうだと思ったのですが、魔法ダメージ増加計算がバグっていただけなのかもしれないので、しばらく経たないと分からないなと思いました。

オトチェ杯やオートチェス日本コミュニティDiscordへ是非ご参加下さい!

良かったらYoutubeのチャンネル登録とTwitchのフォローお願い致します!

オートチェス日本コミュニティでは質問や交流が活発に行われているので、良かったらぜひご参加ください!

また、質問やオートチェスの攻略情報閲覧が出来る「オートチェス日本コミュニティの鯖」宜しくお願い致します

毎週土曜日はオトチェ杯

毎週土曜日にオートチェスの大会オトチェ杯を開催しています!
毎週初参加の方もいらっしゃるので初めて参加の方も是非是非ご参加お待ちしております!
詳しくは、動画の概要欄からチェック!

タイトルとURLをコピーしました