オートチェスアプデ情報まとめ!【オートチェス攻略速報/AutoChess Radio】<2022.12.22>

アップデート

お疲れ様です!

毎週土曜日はオトチェ杯

毎週土曜日にオートチェスの大会オトチェ杯を開催しています!
毎週初参加の方もいらっしゃるので初めて参加の方も是非是非ご参加お待ちしております!
詳しくは、動画の概要欄からチェック!

さて、今回は最新のオートチェス情報のまとめです!

アプデ後のバグや調整に対するフィードバックがあればこちらの動画のコメント欄に書き込みお願い致します!

2022.12.22:アプデ情報

上方修正

【チェス駒】ソウルブレイド

HP: 950/1900/3800-1200/2400/4800

物理防御: 5→10

クールダウン: 15/14/13 → 14/12/10

素のステータスであれば、ロスガより硬くなって陰の策士と同じ位の耐久度と言えます。

これまで移動するスキルだったので少し脆かったのかもしれませんが、この基礎ステータスが上がったという事はアストラル体(残像)も硬くなっているので強くなりました。

ソウルブレイド強化でややおもちゃ感のあったソウルクラン構成が一気に実用圏内に入った調整になったと思います。

最終デモハン4に繋げる中盤強い構成が複数あるので、周りを見ながらデモハン4構成を選択できるようになりました。

【シナジー】ソウルクラン

チェス盤上の2個のマスを 「魂の泉」 に変える。

魂の泉: 対戦前に 「魂の泉」に置かれた駒は、チェス盤上のソウルクランの駒全体の合計基礎最大HPの18%→25%に相当するHPボーナス、チェス盤上のソウルクランの駒全体の合計基礎攻撃 力の18% → 25%に相当する攻撃力ボーナスを獲得する。 (チェス盤上のソウルクランの駒が死亡すると、 対応するボーナスがなくなる)

バフの数値調整です。

ソウルクランもかなりのバフになったので、ソウルクラン構成の開拓がかなり進みそうですね。

ダブルエース体制の構成があれば、かなり相性が良いのかなと思いました。

下方修正

【シナジー】太古族

太古族[1]

太古族シナジーのみが発動した場合、 味方がすべての制御効果を免疫し、さらに通常攻撃は20%の確率で1.5 → 1.25秒の間敵ユニットに空間拘束効果を付与した上で、 追加で50ptの物理ダメー ジを与える。

ナーフが入りました。太古族の対策が浸透してきていたところでナーフなので少しやりづらくなりました。

かなり弱いということはないと思いますが、高火力高耐久構成がデモハン4の関係で増えそうなので、卓をみて選択した方が良いかもしれせん。

まとめ

今回は最新のアプデ情報の振り返りの動画でした!

アプデを踏まえると、環境はアンデッドやデモハン4、ウォーロックが増えると予想します。

序盤の進行は大きく変わらずハンター太古進行預言者進行を選んでいる人が多いと思います。

デモハン4と合わせやすいので今回のバフを踏まえて影の魔王進行も増えると思います。

みなさんはどんな構成をやりたいか是非教えてください!

オートチェスの交流が出来るディスコードサーバーも運営していますので、是非こちらにもご参加ください!

毎週土曜日開催しているオトチェ杯では、解説もついている大会なので、学べますし、ランクマとは違った試合展開で遊びたいかたは是非ご参加下さい!

オトチェ杯やオートチェス日本コミュニティDiscordへ是非ご参加下さい!

良かったらYoutubeのチャンネル登録とTwitchのフォローお願い致します!

オートチェス日本コミュニティでは質問や交流が活発に行われているので、良かったらぜひご参加ください!

また、質問やオートチェスの攻略情報閲覧が出来る「オートチェス日本コミュニティの鯖」宜しくお願い致します

タイトルとURLをコピーしました