Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2619

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2619

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2647

現環境テンプレ構成Tier3選【オートチェスラジオ/AutoChess Radio】2022.01.15版


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 19

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 20

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 21
オートチェス

動画もよろしければご覧下さい

質問は動画のコメント欄でお願いします


はいみなさんお疲れ様です!

今回は、現環境のテンプレ構成3つのご紹介動画です。

現環境テンプレ構成3選

現環境のテンプレ構成は、「メイジ9」「アンデッド6ドラゴン」「ケーブディバイン」です!

今回も必要最低限の情報に絞ったので、厳密にいうと細かいところは少し省略している部分もあります。

気になってる事などはコメントで是非教えて下さい。

きんぴらさん監修です

現環境どんな環境か?

前回のアプデで結構環境は変わったと思います!

比較的バランスが取れているので色々な構成が見れる環境です。

最新のアプデ内容と環境考察については、前回の記事で復習してください!

現環境の勢力図

構成の有利不利がよく話題になるので、現環境の勢力図を作成しました。

正直、構成への理解と練度で有利不利が関係なくなる場合もあるので、参考程度にして頂ければと思います。

この中でも選択しやすい構成を3つ選びテンプレとして紹介します。

最新ティア構成

①メイジ9

現環境で選択しやすく上位に入りやすい構成がメイジ9です。

ただメタも明確にある構成なので、対策されてしまうと1位を取れない場合もありますが、現状上位に入りやすいのがこの構成です。

以前紹介した時と異なり、剣聖や大樹の賢者にはこだわっていない構成員になります。

②アンデッド6ドラゴン

アプデでまた強くなったアンデッド6です。

程よい強さに戻ったと思うので、メイジ9や未だにのこるグレーシャーに対して強く出れる構成です。

序盤安定しやすいハンターからも移行しやすい構成なので、おススメです。

ハンター進行については以前の動画をチェックしてみて下さい。

③ケーブ6ディバイン

結局ディバインって思う位、選択しやすい構成です。

なんも来なかった時などは無理して狙った構成に行くよりかは、ケーブディバインに行った方が上位に残れることが多いです。

困ったらケーブディバインで良いと思います。

戦神やアグライアは、カーンと雷神の交換枠になりますが、今はアサシンや太古族、ビーストがちらほらいる事を考えると採用5Gにデストロイヤーを使う事が少し多くなりました。

アグライアや武装解除をしてくれるバインドスキルは強いのですが、物理ダメージが入らなくなるので、物理ダメージを出す駒との相性は良くありません。

その為、抜く順番に変更を加え、アグライアの方が抜くのが先になることが多くなりました。

今回の動画の内容は以上です。

最後までありがとうございました!

テンプレ配置を配置図つきにしてみました。

配置図欲しい人が多いみたいなんですが、ボリュームが多くなってしまって情報過多?かなとも悩み次回以降の情報を悩み中です。

タイトルとURLをコピーしました