ラウンド1から選択駒をショップに並べる方法【オートチェス攻略ラジオ/AutoChess Radio】

その他

今回はオートチェスの選択駒のシステムの仕様についての動画です。

毎週土曜日はオトチェ杯

毎週土曜日にオートチェスの大会オトチェ杯を開催しています!
毎週初参加の方もいらっしゃるので初めて参加の方も是非是非ご参加お待ちしております!
詳しくは、動画の概要欄からチェック!

今回はオートチェスの選択駒をラウンド1から並ぶ確率を上げる方法についての動画です。

オートチェス1G駒ティア早見表でA評価の駒のうち2つは選択駒

オートチェスの1G駒を4つの段階に分けてティア表にまとめてみました。A評価を付けた駒の内2つは選択(拡張)駒です。

この2つの駒は、自分で対戦中のプールに追加し、ショップに並ぶように設定しないと手に入れることができません。

つまり対戦中に設定すると最速2ラウンド目から手に入れることが出来る確率が上がります。

ただ試合が始まる前に設定を行えばラウンド1からショップに並ぶ可能性を作れるので、序盤からハンター進行や禁忌のデーモンハンターを使いたい人は設定がおススメです。

ラウンド1から選択駒を並べる確率を作る方法

ラウンド1で並ぶのは1G駒のみです。

このラウンド1で並ぶのはなにも設定していない場合は、拡張駒以外からランダムにショップに並びます。

設定すると、拡張駒も並ぶようになります。

設定方法は簡単で、ホームのショッププールからお気に入り駒を選択保存するだけです。

もちろん、共通駒と今回設定した選択駒の中からランダムでショップに5駒並ぶことになるので、1ラウンド目に狙った駒が来ない場合があります。

ただ、設定しないのとするのでは確率が変わるので、ハンター進行、禁忌のデーモンハンターを早く手に入れたい人は設定がおススメだと思います。

逆に、太古族を狙っている場合は設定しない場合もあります。

まとめ

今回は、ラウンド1から選択駒をショップに並ぶ確率を上げる方法についての動画でした。

まだ設定していなかった人は参考に設定してみてください!

オトチェ杯やオートチェス日本コミュニティDiscordへ是非ご参加下さい!

良かったらYoutubeのチャンネル登録とTwitchのフォローお願い致します!

オートチェス日本コミュニティでは質問や交流が活発に行われているので、良かったらぜひご参加ください!

また、質問やオートチェスの攻略情報閲覧が出来る「オートチェス日本コミュニティの鯖」宜しくお願い致します

タイトルとURLをコピーしました