オトチェ杯の賞品がついに変更された

お疲れ様です
1月末くらいからずっと忙しい乳酸です

オトチェ杯の賞品がついに変更できました!
元々4月に査定があるという話ではあったのですが、DNGold(もしくはドーナツ)を賞品にしたかったので、今回の変更はとても嬉しいです!

画像

ゲーム内賞品を協賛していただいている大会で公式にはとても感謝しています。

ただ、ドーナツボックスがガチャということもあったり、中身が良いものではなかったりするので、もらって嬉しいけど、開けたらガッカリみたいなシーンもよくみていたので、大会の課題と認識し、賞品の変更の提案はかなり前から動き続けていました。(昔から参加している人は、頻繁に賞品が変わったりしてるのをもしかしたら覚えているかもしれない)

DN Goldが実装される前は、順位に応じた勝利ポイントを実装し、ポイントの中で賞品を選べるという形式の商品提案をしていて(これは8ヶ月前くらい)、例えば、チェスボードは9pt、スキンは6pt、ドーナツボックスは3ptなどと設定し、優勝者は9ptの勝利ポイントを獲得。この勝利ポイントを使って、チェスボードを選択もできるし、スキンとドーナツボックスというセットも選択できるみたいな構想がありました

コミュニティ担当の方が多忙だったりすると細かい選べる方式の賞品設定はリソースは難しそうでした
オトチェ杯以外の仕事がメインですし、ゲーム内の告知や賞品送付などかなり色々尽くしていただいていました

去年の12月頃にDN Goldが実装された時にドーナツ換金できるシステムがあったので、ドーナツボックスよりもはるかに需要が高くなるため、提案をしていましたが、実は却下されていました

私は時々オートチェスの動画投稿をしていますが、動画がオートチェスの公式の方の目に留まり、普段大会のやり取りをしている方とは別の方に声をかけられた際に大会の賞品にDN Glodはどうかという話が上がり、直ぐに仕事を放り出して今までの賞品価値をドーナツとDN Gold換算の表を作成し、提案したところ審査が通り変更されました

結構時間かかってしまいましたが、大会のゲーム内賞品がもらって嬉しいものになってひとまずよかったなと思います

動画がこの変更につながったので、動画投稿していて少しコミュニティ貢献できたのかなと少し思いました

正直参加者の方は寡黙な方が多いので、反応がなかったりすることの方が圧倒的に多いですが、自己肯定感上げないと死にそうなので書き留めました

明日の仕事がまだ終わってなくて禿げそうになりながら書きました
ストレスで胃が痛いです

今後とも大会諸々宜しくお願い致します。

仕事に戻ります

タイトルとURLをコピーしました