最近オートチェスの翻訳手伝いました(3月期)

ツイートされたもの系

Twitterに投稿されなかったものや日本語画像化されなかったものもあるので闇落ちした文書も中にはある
日本語全部ではなく担当の方が日本語翻訳できなかった部分だけ翻訳してるのも中にあったり、
日本語校正してるだけのもある

なぜか日本語情報がでなかったやつ

多分忙しかったんだと思う

日本語おいておきますね

全新バージョンまもなく到着します、最適化の多くは棋士様からの貴重な意見から生まれました。 今回は、オススメ構成や装備ポップアップ処理などの画面を最適化に重点を置きました。 それでは、アップデート内容をご紹介します。
最適化1:戦闘中のショップリフレッシュの仕組み

新バージョンでは、プレイヤーが駒ショップで駒を購入した後、購入しなかった駒は3回更新分の駒ショップまで表示されなくなります。

また、戦闘終了時に自動的に更新されるルールも同様です。
最適化2:取引可能なチェストのタブを分離

引き換え可能なチェスト用に独立したタブを作成し、「x10 Open」ボタンを追加しました。

新バージョンでは、チェストを大量に開封するスリルを味わうことができます。
最適化3.戦闘中に与えるダメージと受けるダメージのスタッツパネルを表示

ダメージ統計パネルを更新し、自陣のチェス駒と敵のチェス駒両方のダメージ情報を表示するようにしました。
その他の最適化
先日、次期バージョンにおける重要な最適化についてご紹介しました。

今日は、これらの重要な最適化について簡単に説明します。
チェスの駒のスキンは、星のランク毎に設定できるように:

チェス駒のスキンシステムがアップグレードされ、チェス駒は星ランクによってそれぞれスキンを設定できるようになります。

チェス駒のスキンのインベントリに、設定ボタンが追加されます。
アイテムシステム全般のバージョンアップ:

次期バージョンでは、アイテムシステムを全面的に最適化しました。

アイテムの合成レシピを全て調整しました。

新規アイテムが6種類追加されます。

一部のアイテムの画像、名称、ステータスを最適化し、アイテムの効果やイメージに合ったものにします。
チェスパスのアップグレード:

S17 チェスパス報酬ボーナス300%PLUS!

S17のシーズン期間が8週から12週に延長されました。 豪華チェスパス購入後、合計11個の様々なスキンを入手できます。

🥺

最近は私が翻訳して提出した文書をスクショすることで
一応日本語対応は公式がしてくれてる

見づらいフォントだけど恐らく中国にドキュメントの日本語フォントがあれしかないのかもね

日本語翻訳しなくなったら英語しか無くなったりtwitterの告知自体もなくなるかもしれないし
日本語なくなったらまたTwitterで公式不満とか、人いなくなっちゃうのやだなぁ

日本語が出てても結局は皮肉みたいなこと言ってる人もいるからそういうの見ると
少し悲しい

とはいえ公式と半年以上音信不通みたいなことにはならなくてよかったです!
私のYouTubeみて別のことで連絡受けたので、そこをキッカケにお話しできたのはラッキーでした!

少し時間を作れそうになってきたのに全然動画出さないとかというより日本語翻訳めっちゃしてる
週5-6で翻訳してるのもあるけど、そもそもそこまで忙しさ緩和してなくてなかなか趣味の時間がないし

趣味の時間どう使うかを強制されたくないし指示もされたくないしなぁ

大会の時間だけ頑張って死守してる

3月もお疲れ様でした

タイトルとURLをコピーしました