Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2619

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2619

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 2647

上級者も認識ずれアリ!?オートチェスの近接・遠隔駒の仕様について【オートチェス攻略ラジオ / AutoChess Radio】


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 19

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 20

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/shimetsu/checke-autochess.com/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/tmp/eye-catch.php on line 21
TIPS

オートチェスの配信や説明をしていると必ず話題になる事なので動画化しました!

オートチェスの射程について

オートチェスの駒には攻撃距離が設定されています。これは図鑑などで確認ができます。

オートチェスの遠距離・近距離の定義

近距離攻撃駒【攻撃距離(射程):1~2】

遠距離攻撃駒【攻撃距離(射程):3~】

遠距離・近距離などの射程が関係するシナジー

キラ

自分自身で出した味方の近接駒が死亡すると

味方キラの最大HPと攻撃力を20%ずつアップする

これは6回まで積算できる

キラが反応する駒

要は、自分自身で出した近接駒に反応します

射程がスキルで変わる駒

また、キラが反応する攻撃距離は現在ステータスを参照しているので、スキルで射程が伸びる「裏切りのデーモンハンター」や「竜の騎士」はスキルで攻撃距離が延びた時、キラシナジーの対象になりません。

つまり、スキルが発動しないまま倒れた場合は、射程が1の駒の死亡として扱われるのでキラが反応しますし、スキルが発動してから倒れた場合は、遠隔攻撃駒として扱われるので、キラが反応しません。

仕様動画出すと疑われることがあるのですが、この動画を出した時の最新パッチで検証済みなのでご安心ください!心配になった方は、是非ご自身で検証頂ければと思います。

細かい数値は変わっていますが、以前詳しい動画を出しているので、よかったら見てみて下さい。

スピリット

(2)

味方スピリット駒が近接攻撃を受けた際、35%の確率で攻撃者を3.5秒間石化させます。

石化すると、攻撃、移動、スキル発動が出来ません。

(4)

味方駒が近接攻撃を受けた際、35%の確率で攻撃者を3.5秒間石化させます。

石化すると、攻撃、移動、スキル発動が出来ません。

2と4で発動範囲が変わります。

スペースウォーカーは射程が2ですが、射程2は近接駒なので、スピリットに引っかかります。

ドワーフ

味方遠隔駒全員の射程+2

攻撃範囲内のHPが一番低い的を優先に攻撃します

バーストライフルからドワーフが削除されましたが、基本的なドワーフの考え方は変わっていないので、よかったら以前の動画もみてみて下さい!

ホーン

(2):ホーン・トーテムを召喚

(4):トーテムを3種(ホーン・トーテム/サンチェーサー・トーテム/スカイドーム・トーテム)召喚


  • ホーン・トーテム(敵の駒数*2のHP)⇒挑発持ち:敵の攻撃範囲内にある場合は優先的に攻撃される
  • サンチェーサー・トーテム(敵の駒数*1のHP)⇒ダメージ+武装解除持ち:敵全員が毎回通常攻撃した後、10%の確率で100の物理ダメージを受け、1秒間武装解除される
  • ホーン・トーテム(敵の駒数*2のHP)⇒ ダメージ+沈黙持ち : 敵全員が毎回スキルを使用した後、50%の確率で200の魔法ダメージを受け、5秒間沈黙される

※トーテムは移動も攻撃も回復もしないが、ダメージの入り方が異なる。近接攻撃を受けると1点のダメージ、遠隔攻撃を受けると2点のダメージを受ける

配置でホーントーテムが出てくる位置をある程度調整できるので、メタとしても活用できるシナジーです。

タイトルとURLをコピーしました