【S23】ドロドの開発者とカスタムマッチが面白すぎた件&勝利を収めた報酬に先行情報公開へ【AutoChess Radio / オートチェス攻略速報】

オートチェスラジオ

動画も作ったので宜しければご覧ください

ドロドの開発者とカスタムマッチを行う催しが中国で開催され、厚意で日本でも配信したり参加する温情を頂きました。

中国放送見に行くわ!って言ってたんですが、そんなに興味あるなら配信もしていいしなんなら参加も枠あればいいよっていう事になりました。ありがとう多多島小奇。

主旨は、開発者は本当にオートチェスで遊んでるの?だったら俺たちプレイヤーにもカスタムマッチで勝てるよなぁ!?みたいなノリでした。

開発者が8位を獲るとコード報酬がばらまかれ、好きに質問や開発への意見を言える権利を得るというイベントでした。

カスタムの結果

アーカイブ

智能っていう文字が書いてあるプレーヤーが開発者です

1戦目

やっぱりシャーマンがまだ強いですね。

今回は8位に開発者がいるので、報酬がCN放送でばらまかれてました。

日本はコードを見るのが一足遅れるのでもらえた人はいなかったです。

ウォリアー9がそもそもキツイのとお金の使い方も少し甘かったので強者が集まるカスタムだと下位落ちしてしまいますね。

2戦目

今回は日本人も参加出来た回でした。

ハコフグさんが1位を獲り、KOさんが開発者陣に大打点を与えてくれて二人とも活躍してました。

やっぱりシャーマン強すぎw

3戦目

人気カスタム過ぎて私が部屋に入れた時には埋まってましたw

開発者陣からは謎にウィングス6の評価が高かったです。

棋手1さんも動きは悪くなかったですが、上位には残れませんでした

開発者の動きにも注目しつつカスタム観戦を楽しませてもらいました。

お金の使い方やアイテムの取り方はやっぱり重要だなと思いました。(自戒)

開発陣FAQ

開発者陣に勝てたので、特別にインタビューなどが中国で開催されています。

内容を共有してもらったので、翻訳しました。


インタビュアー
インタビュアー

日本代表戦のオフの日に、自ら時間を割いてステージに上がり、”一仕事 “をこなし、観客に素晴らしい “映像の饗宴 “と多くの “調理作業 “を提供してくれたプランナーに特別な感謝を。

“ご苦労様でした “と、観客の皆さんは大変喜んでおられ、私たちも大変嬉しかった。

企画者にお聞きしたいのですが、今後も同じような活動が企画されるのでしょうか?

また、今後 “開発者日誌 “欄への復帰は考えていただけるのでしょうか?

ちょっと直訳すると詩的だけど、今日のイベントありがとうと今後もまた遊んでくれるか聞いてますね

皆さん、こんにちは。

まずはじめに、本日は生放送ルームにお越しいただき、企画チームと交流していただき、本当にありがとうございます!

オートチェスのキュレーターのルルです。

今日は皆さんと一緒にプレイできてとても楽しかったです。 もし気に入っていただけたら、また同じようなイベントを企画します。

より良いイベントの提案があれば、遠慮なくお寄せください。

私たちは皆さんの提案に耳を傾け、さらにエキサイティングなイベントを企画します。 また、次回はより多くのプレイヤーがライブ配信を見に来て、イベントに参加してくれることを願っています。

開発者日誌や、私たちが以前愛読していたその他のコラムについては、適切な時期にまた再開するつもりです。

好評であれば続けたいし、他にも面白いイベントがあれば開催したいそうです。また、昔発行してた開発日誌も機会があれば再開するとのこと。

インタビュアー
インタビュアー

新シーズンについて何が明らかになるのか?

そろそろ皆さんが一番気になる速報セッションの企画ですが、今日は超豪華速報の続報版もお届けします。


まずは、新シーズンのチェスの駒の情報を教えてください。

新シーズンになるたびに、新しいチェスの駒になることは周知の通り。

来シーズンに向けて用意した新駒は、アンデッド種族のプリーストだ。

バックストーリーではダークメイジと深い絆で結ばれている。

アートはすでにチェック済みで、超クールだよ! そして彼にはスキンプロジェクトがある! ポイントはスキンがあるということ! スキンも超クール!

彼のイメージやスキルの詳細については、新駒(3コストのサポート/近接駒の予定)に関するコミュニティの投稿を楽しみにお待ちください。

そう、ソウルクランシナジーはバージョンから一時的に撤退し、いくつかのソウルクランの駒がアンデッドに加わり、アンデッド軍団を形成することになる。新シーズンでは、アンデッド軍もより強力なラインナップでデビューする予定だ。

先ほど「ダークメイジ」の話をしましたが、「ダークメイジ」だけがまだ復活していない駒です。 新駒の背景にも出てきているので、復活の予定はあるのでしょうか?

はい、ダークメイジはS24の後半に復活します。

また、来年は辰年ということで、辰年を迎えるにあたって、シーズン後半にドラゴンの調整も波状的に行うことも本日、事前に明らかにしましょう。
辰年のドラゴンはさらにパワーアップすると思います。

具体的な調整内容については、公式コミュニティにご期待ください。

新シーズンのスキンのテーマを教えてください。

S24のメインテーマはビデオゲームです。

あなたが子供の頃、スロットマシーンやアーケードマシーンで遊んだことがあるかどうかわかりませんが、新シーズンのスキンはこの2つの子供の頃の思い出に基づいています。

チェスの駒と盤のスキンはビデオゲームの要素が多く、見た目もとてもクールで、スキルのエフェクトもとても目を引きます。

続々とコミュニティで速報していきますので、お楽しみに。

チェスの駒スキンの種類は?

人型と獣型があるので、今日は獣型チェスの駒スキンのニュースを流そう。 みんなを代表して小奇が予想してみよう。

フローティング、ハンターボンド、ドラゴン、スリープレス…(直訳過ぎてちょっとわからない)

アンブラ!

なんかここでクイズやってたっぽい

近い将来、戦闘に大きな変更はありますか?

皆さんのゲーム体験やコミュニティからのフィードバックを観察してきましたので、次のバージョンでは新しい装備システムをお届けする予定です。

今回は装備の質、入手方法、入手時期を変更します。

30個ほどの装備の追加と調整を伴い、一部の使われていない装備は環境から撤退します。

装備の総量は新たなレベルに達するだろう。

その頃には環境もかなり変わっているでしょうから、楽しみにしていてください。

まとめ

多多島小奇さんがツイートもしてくれてたことがまとめになるかなと思います

① 新しいチェスの駒 = 3$ アンデッド/プリースト
②ソウルクランはアンデッドに戻ります!
③ダークメイジが帰ってくる!
➃ドラゴンが嬉しい強化を受ける! (2024 = 中国の辰年)
⑤来シーズンには 30 以上の新アイテムが登場

開発忙しいだろうけど、ユーザーと近い距離になったのが嬉しいですね!

これまでオリジンのオリジナル要素もありましたが、撤退している要素が多いです。そして、今後はDOTA2オートチェスのメカニズムも参照するようなので、DOTA2も触れたいところです。

これからも応援します!

タイトルとURLをコピーしました