駒を重ねるデメリット・駒の売却額早見表【オートチェス攻略ラジオ/AutoChess Radio】2023.04更新

その他

今回は駒を重ねることのデメリットや駒の売却額について紹介します。

宜しければ動画もご覧ください。

駒の売却価格早見表

今回、以前作成した駒の売却価格早見表を最新版にアップデートしました。

インセクトの出てくる駒やシャーマンで変身してくる駒が何になるのかとかを確認するのにおすすめです

駒の売却額に関連した豆知識を共有します。

パンダマンは最新のアプデで売却額が他の駒と異なる様になった

アップデートでパンダマンの売却額が他の駒とは異なる様になりました。

最新のパンダマンの売却額は表に記載の通りなので、お気を付けください。

駒を重ねると売る時損することが多い

売却額を見ると、購入した時に使用したゴールドよりも、売る時に返ってくるゴールドの方が少ないのが分かります。

不要な駒や、星3まで目指さなくても良い駒を集めていると、お金を多く使ってしまいます。

3ゴールド駒以上の駒は「向かう構成で使わない場合」星2にしていないことが多いです。

よく集まるから星3までめざしたけど途中でお金が足りなくなって、重ねた星2を売るという事を見かけますが、これは多くの場合お金を損しています。

なので、構成で使う駒なのか、重ねるべき駒なのか、星3まで目指す駒なのかなどを考えて駒を購入すると良いでしょう。

おすすめ設定:自動ランクアップはオフにする

オートチェスの初期設定では、駒が重なる時自動的にランクアップしてくれる機能がオンになっています。

先ほどの話とも関係しますが、まだ重ねたくないのに勝手にランクアップされるので、お金を損したり、まだ星3にしたくないタイミングなのに星3になってしまうという事が起こるので、オフにすることがおススメです。

設定>戦闘設定>自動ランクアップから変更が出来ます。

この設定は、不思議な卵の関係で自動ランクアップしない方が良いという話もあります。

あと6枚で星3になる時、卵が2枚あれば欲しい駒4体で星3になります。

なので、自動ランクアップすると、まだ重ねない方が早く星3になる見込みの線を消してしまうのでオフがおススメだと思います。

まとめ

今回は駒を重ねることのデメリットと駒の売却額について紹介しました。

オトチェ杯やオートチェス日本コミュニティDiscordへ是非ご参加下さい!

良かったらYoutubeのチャンネル登録とTwitchのフォローお願い致します!

オートチェス日本コミュニティでは質問や交流が活発に行われているので、良かったらぜひご参加ください!

また、質問やオートチェスの攻略情報閲覧が出来る「オートチェス日本コミュニティの鯖」宜しくお願い致します

タイトルとURLをコピーしました