慈悲ペンダントが相手の攻撃力高い駒に当たらない原因!?攻撃の振れ幅について!【オートチェス攻略ラジオ/AutoChess Radio】

今回はオートチェスの駒の攻撃力についての動画です。

毎週土曜日はオトチェ杯

毎週土曜日にオートチェスの大会オトチェ杯を開催しています!
毎週初参加の方もいらっしゃるので初めて参加の方も是非是非ご参加お待ちしております!
詳しくは、動画の概要欄からチェック!

今回はオートチェスの駒の攻撃力について説明します。

オートチェスの駒の攻撃力は図鑑に書いているものだと正確性が不十分である

オートチェスの駒の攻撃力は図鑑で予め確認することができます。しかしこちらの図鑑の表記では正確ではありません。

なぜかというといつも同じ数値の攻撃を行なっているわけではなく、攻撃力もランダムの数値で行なっているからです。

これを攻撃力の振れ幅と言います。

慈悲ペンダントやその上位アイテムの平和の涙は、一定時間攻撃力が一番高い駒を武装解除してくれるので強いですよね。

時々、慈悲ペンダントが狙っていた対象に当たらないことがありませんか?この攻撃力の振れ幅が原因です。(バグっている時もあるんですが…)

この攻撃力の振れ幅は試合中の駒詳細を確認する時でしか閲覧することができません。

駒をクリックして更に詳細を長押しすると表示される画面で確認が出来ます。

今回は全てのコマについては触れませんが、特に振れ幅が大きいのはデーモン駒とスペースウォーカーです。

攻撃力に振れ幅あることがわかったけど何すればいいの?

中級者から上級者向けの攻略情報になりますが、この振れ幅があることを利用して何をするかというと、自分のエースの攻撃力調整を行う必要があります。

特に物理構成ですが、終盤になると攻撃力を上げるアイテムをエースに沢山持たせていることが多いです。そうすると相手が慈悲ペンダントや平和の涙などで対策をしてくる場合があります。

振れ幅が大きければ大きいほど、攻撃力が一番高くならないように調整したとしても武装解除の対象になってしまう可能性があるので、思っているよりも攻撃力を抑えたほうが良いと思います。

カーンと一緒に使っている場合は、カーンに攻撃UPアイテムをたくさん積んだり、エースを変えたりするなどして攻撃力の調整を行うと良いと思います。

攻撃力をアップしてくれるアイテムは、「折れた剣」「ゴーストブレード」の派生アイテムです。

まとめ

今回は、オートチェスの駒の攻撃力についての動画でした。

よかったら参考にしてみてください!

オトチェ杯やオートチェス日本コミュニティDiscordへ是非ご参加下さい!

良かったらYoutubeのチャンネル登録とTwitchのフォローお願い致します!

オートチェス日本コミュニティでは質問や交流が活発に行われているので、良かったらぜひご参加ください!

また、質問やオートチェスの攻略情報閲覧が出来る「オートチェス日本コミュニティの鯖」宜しくお願い致します

タイトルとURLをコピーしました