対物理構成に最強で草w!ガチで強かったライトドラゴン太古族構成!AutoChess-Steam版でプレイ!【AutoChess オートチェス】

立ち回り

はい、みなさんお疲れ様です。

毎週土曜日はオトチェ杯

毎週土曜日にオートチェスの大会オトチェ杯を開催しています!
毎週初参加の方もいらっしゃるので初めて参加の方も是非是非ご参加お待ちしております!
詳しくは、動画の概要欄からチェック!

今回は前々から狙ってたバーサーカー太古でライトドラゴンを入れるパターンの動画を作りました。

ライトドラゴンを使用されて嫌な気持ちになったことがあるので、ライトドラゴン強い説を調査してきました。

スキルの効果はあまり知られていないかもしれないんですが、

①相手の攻撃力が一番高い駒の近くにテレポート

②継続魔法ダメージ

③リンクして虚弱効果付与

➃5秒以内にリンクが切断されたらスタン

という効果です。

虚弱は、その駒が与えるダメージ-80%カットです。ダメージはスキルダメージも対象になります。

つまり、多くの場合、相手のエースに対して継続魔法ダメージと相手のエースの攻撃をめちゃくちゃカットするというスキルで、このスキルが相手のエースが動いたことで中断された場合2.5秒スタンさせるという凶悪なものなんです。

超簡単に言うと、相手を妨害し、妨害する事を相手に妨害されたらさらに妨害するというスキルです。

基本的に物理構成のエースは構成の中で一番攻撃力が高くなることが多いので、ライトドラゴンの標的になりやすいです。

特に終盤でポン入れで物理構成に対して対策できる手段がライトドラゴンと怨影、火のスピリットだったりするので、覚えておくとかなり勝ち切れると思います!

前回も紹介したかもしれないのですが、血の終焉バーサーカー太古だと、怨影もライトドラゴンも入れれるパーティになるので、試してみると面白いと思います!

バーサーカーと射手ってどっちが強いの?といわれると射手の方が最終的に強くなりやすいですが、サクリファイスが使えるバーサーカー太古も太古以外の選択肢も今は増えていて楽しいので、個人的には気に入っています。

オトチェ杯やオートチェス日本コミュニティDiscordへ是非ご参加下さい!

良かったらYoutubeのチャンネル登録とTwitchのフォローお願い致します!

オートチェス日本コミュニティでは質問や交流が活発に行われているので、良かったらぜひご参加ください!

また、質問やオートチェスの攻略情報閲覧が出来る「オートチェス日本コミュニティの鯖」宜しくお願い致します

タイトルとURLをコピーしました